人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.29 LEATHER ART

vol.29 LEATHER ART_f0235765_1833561.jpg

サボっていたわけではありませんが、久しぶりの更新となりました。
東京に戻って来てからというもの、家にも帰れないほどさっそくのフル回転です。寝れないくらいが心地いい。その方がモチベーションを維持しやすい人間のようです。


本池秀夫 革の世界展
-LEATHER ART WORKS OF HIDEO MOTOIKE-
vol.29 LEATHER ART_f0235765_1844784.jpg

vol.29 LEATHER ART_f0235765_1849829.jpg故郷の美術館で開催されている展覧会がおもしろかった!

島根県のお隣、鳥取県出身のレザーアーティスト・本池秀夫氏のレザーアートです。

氏の元々の作品は革人形。あたたかで繊細な美意識、そして詩的な世界感を持つ美しい作品の数々でした。

しかし、僕が心を鷲掴みにされたのは、等身大動物シリーズです。

この躍動感が誇る迫力。これを見てしまったら、はく製なんて飾ってられなくなりそうです。
vol.29 LEATHER ART_f0235765_18195161.jpg

vol.29 LEATHER ART_f0235765_18524958.jpgそして、制作過程で山のようにたまってしまう革の切れ端。

端材からこんなに美しいタペストリーが!

これ、かなり欲しいです。







氏はアーティストとして活動されていますが、二人の息子さんは革製品を扱うショップを鳥取と島根、そして東京・青山に出店しています。こちらの商品も欲しいものがたくさん!今度青山のショップを覗いてみようと思います。


back number.
by churhythm | 2010-08-22 19:21 | review
ファン


記事ランキング


ブログジャンル


画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ